嵐の前の静けさ

s-DSC_0487
島根県大田市にある自宅から見える山並みを夕日が照らしている。

末っ子が山がすごく綺麗に光っとるよ教えてくれた。

末っ子「お父さんお父さん…山がすごく綺麗に光っとるよ」

私  「どこどこ向かいの山並みを見てみる…確かに山並みの頂上部分だけに夕日が当たっている」
   なんだかいつもとは違う照らされかた



s-DSC_0490
ふと振り返り、西の空に眼をやるとなんとも綺麗な黄金色に輝く空
台風12号の関係かどんよりとした雲と白い雲の間から青空と夕日が見える
s-DSC_0491
夕日が雲に隠れたのかしばらくすると空の色が変わった。

s-DSC_0495
空が凄く綺麗だぞと子どもに伝えると屋根に上り美しい夕空を撮影していた。

嵐の前の静けさなのか…いつもは見ることの出来ない夕空を見ることが出来た。
scroll-to-top