季節の移り変り

2018年1月11日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_0002
先日からの寒波により和田造園のある島根県大田市では
凍みた路面が一日中融けることのない寒い一日となりました。

今日は手前の圃場や倉庫内での作業

s-DSC_0003
凍てつく寒さの中
時にこんなことしたり( ´∀` )
s-DSC_0006
時にこんなことしたり
しながら( ´∀` )
寒さに負けず作業をしました。
2018年1月3日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_0010
1月3日は毎年恒例の太鼓谷稲荷(島根県鹿足郡津和野町)への初詣
今年は例年になく穏やかな天候のもと参拝することが出来ました。

一年の皆様のご多幸・家内安全・商売繫盛を祈念しました。
今年も緑を通じて社会貢献できるように頑張るぞ!!

2018年1月3日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_0018
謹賀新年
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成30年 元旦


2017年11月14日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_3141
久々にみんなでマメの散歩に出かけた。
家から久手の港(島根県大田市久手町)までの往復およそ4.5キロを歩いた。

久手の港に着くと湾内の空き地を走り回って大はしゃぎのゆうととマメ

s-DSC_3148
久手の港から家に向かい歩き出すと西の空は夕日の反射で綺麗に輝いていた。

4.5キロの道のりは結構脚にきたが、久々のみんなでの散歩で気分上々(*^-^*)
2017年10月31日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_3080
島根県邑智郡美郷町浜原にある浜原ダム
鏡の様な湖面に写るあたりの山々
s-DSC_3078
穏やかな湖面の反対側では放水
凄い迫力でした。
s-DSC_3089
浜原ダム周辺の山々も少しづつ色づき始めてました。
これから益々紅葉が進み色とりどりの山並みが見えると思います。
2017年8月7日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_2624
暑中お見舞い申し上げます。

和田造園のある島根県大田市も台風の関係で雨模様
台風による酷い被害がなく久々の雨が恵みの雨になることを祈ります。

皆様、毎日暑い日が続きます。
お身体ご自愛くださいませ。

2017年4月8日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_1851
島根県大田市にある和田造園本宅周辺は、
いつもなら当たり前に見えるはずの向かいの山並みが全く見えないほどの濃霧…

ここまでの濃霧は初めて!
DSC_1841
普段、前に見ている山並みの画像
2017年3月3日|カテゴリー「季節の移り変り
s-DSC_1542
3月に入り、6:30には朝焼けが見えるようになり、夜明けも早くなりました。
2017年2月4日|カテゴリー「季節の移り変り
s-2017-02-04-12.52.25
今日は立春、これから少しづつ春の足音が近づいてきます。

桜のツボミも少しずつ大きくなっています。
2017年2月3日|カテゴリー「季節の移り変り
s-2017-02-03-19.07.13
今日は節分、我が家でも子どもたち(長女・末っ子)による豆まきが賑やかにおこなわれた。

母屋の室内から「鬼は外、福は内」の賑やかな声が聞こえてきた

しばらくすると仕事部屋にも子どもたちがやってきて、豆をまいて去って行った。

入り口の土間には子どもたちのまいた豆が……

節分の賑やかさを感じたひとときであった。
scroll-to-top