雑木林探検隊

2016年3月16日|カテゴリー「雑木林探検隊
島根県大田市にある我が家の裏山
島根県大田市にある我が家の裏山
今日はこの山の中腹にある岩盤を目指して探検
雑木林探検隊
雑木林探検隊結成し初めての探検 現在の隊員はわが子2人(笑)
落ち葉をかき分け山頂を目指し進む
落ち葉を踏みしめ足場を確保しながらどんどん登る!
木々の幹を上手に持ちながらのり面を登る
木々の幹を上手に持ちながらのり面を登る
山の中腹にそびえ立つ岩盤
今日の目的地
雑木林の中腹にある岩盤
この岩盤にはすごい数(数千本)の岩松が自生している!
子どもと見上げた杉の木
探検の途中、子どもと見上げた杉の木
すごく力強く空に向かい伸びてる

子どものつぶやき
「うわ~すげ~なんか目がまわりそう!」

自分も子供目線で見上げて圧巻
子どものつぶやきが納得できた
2016年2月26日|カテゴリー「芽吹き始める春の季節
雑木林で発見、どんぐりから新しい芽吹き
ふと足元に眼をやるとそこに一粒のどんぐりが…
よくよく見てみるとどんぐりから新たな芽吹き

発芽し大地に根を張り、力強く芽を伸ばしてる。
その当たり前のことになんだか感動した。
scroll-to-top