雑木林に秘密基地

2017年9月2日|カテゴリー「雑木林に秘密基地
s-DSC_2704
和田造園のある島根県大田市も秋の虫が鳴き始め過ごしやすい気候になってきました。
さてさて、先日から再開したツリーハウス作製も着々と進行中!

s-DSC_2710
s-DSC_2713
ツリーハウス床土台が少しずつ出来上がってきました。

どの様なツリーハウスが出来上がるのか...……
楽しみ楽しみ(*^-^*)
2017年8月31日|カテゴリー「雑木林に秘密基地
s-DSC_2672
和田造園の精鋭部隊
昨年2人で作製を始め尻切れトンボになっていた
ツリーハウスを今年は完成させようと
作製再開!!
s-DSC_2679
檜・杉の丸太を使用しツリーハウスの土台骨組み形成
この丸太が非常に重い(立ち上げるのに一苦労)
4人がかりで立ち上げた…。
昨年では出来なかった作業(汗)

2016年6月8日|カテゴリー「雑木林に秘密基地
根本よりおよそ7㍍のエリアに完成した桁部分
仕事の合間を見ながらワクワクドキドキコツコツと作成中の秘密基地(ツリーハウス)
今日、床を作るための桁部分が完成!!

一先ずここまで出来ました。 パチパチ
2016年5月24日|カテゴリー「雑木林に秘密基地
秘密基地(ツリーハウス)をつくる巨大なシイノキ
我が家の裏山の杉・檜の伐採もほぼ終わり、原生林が姿をあらわした。

その中に巨大なシイノキがある。
(樹高はおよそ12㍍ 山間部にあるため道路からの高さはおよそ25㍍)

このシイノキが伐採当初から気になっていた。
子どもの頃、山に入っては秘密基地を作ったりしていた思い出が呼び起されいてもたってもいられなくなっていた。

縁があり購入した山林、この山林(雑木林)、あたり前にある自然を楽しまなくては損!!
よし決めた!このシイノキに秘密基地(ツリーハウス)をつくろう!!

っと想いをつのらせたのが3月のこと
バタバタも少し落ち着いたから今日から秘密基地(ツリーハウス)つくりに着手

仕事の合間をみながらこつこつと作りますよ~~


祥とうちの末っ子 
足場の取り付け作業をしていると学校から帰ってきた末っ子が目を輝かせてきた

末っ子「ツリーハウスをつくるだ~~」

私  「ツリーハウスつくるで~~」

末っ子「すげー」
足場の作成
祥は上手に末っ子をあやし作業を遂行中
scroll-to-top